メールについてWindows Live メール 2012の設定

設定手順

1Windows Live メール 2012を起動します。
2「アカウント」タブを選択します。
3「電子メール」を選択します。
4「自分の電子メール アカウントを追加する」画面で、以下のように入力します。
入力が終わったら右下の【次へ】をクリックします。
電子メールアドレス メールアドレス(*****@net1.jway.ne.jp) ※必ず半角入力
パスワード 初期パスワード ※必ず半角入力
(変更している場合は変更後のパスワードを入力してください)
パスワードを保存する チェックを入れます
表示名 任意の名前を入力します(後から変更することも可能)
※メール送信時に相手側に表示される名前です
手動でサーバー設定を構成する チェックを入れます
5「サーバー設定を構成」画面で、以下のように入力します。
入力が終わったら右下の【次へ】をクリックします。
受信サーバー情報
サーバーの種類 POP
サーバーのアドレス mail.jway.ne.jp
ポート 995
セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックを入れます
次を使用して認証する クリア テキスト
ログオン ユーザー名 ユーザID ※必ず半角入力
送信サーバー情報
サーバーのアドレス smtps.jway.ne.jp
ポート 587
セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックを外します
認証が必要(A) チェックを入れます
6下記の画面が表示されたら、【完了】をクリックします。
その後、【ホーム】タブに切り替え、メールが正常に送受信できるかご確認ください。