JWAYからのお知らせ

IPアドレスの変更対応に伴うメンテナンスについて(ケーブルインターネット光サービス)

平素は、ケーブルテレビJWAYのサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

このたびJWAYでは世界的にグローバルIPv4アドレスが不足している現状を踏まえ、
以下の対応を実施することとなりました。
 
お客様にはご迷惑おかけいたしますが、何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターネット接続におけるお客様へ割り当てしているIPアドレスの変更
現在、お客様に割り当てしているIPアドレスはグローバルIPv4アドレスと
なっておりますが、プライベートIPv4アドレスへ変更させて頂きます。

割り当てしているIPアドレスがグローバルIPv4アドレスからプライベートIPv4アドレスへ
変更された後も、インターネットサービスはそのままご利用が可能です。

※プライベートIPアドレスへの変更に伴い、お客様側で設定変更等を実施頂く
必要はございません。
IPアドレス変更作業に伴うメンテナンス作業

【日 時】
2021 年 6 月 8 日 (火) 午前2時00分~午前3時00分
2021 年 6 月 15 日 (火) 午前2時00分~午前3時00分
2021 年 6 月 22 日 (火) 午前2時00分~午前3時00分

※上記日程のうち、いずれかの1日がIPアドレス変更作業の対象となります。
  (上記時間帯のうち、数分程度の接続断が発生致します。)


【対象サービス】
・ケーブルインターネット光
メンテナンス終了後にインターネットサービスがご利用いただけない場合
全ての通信機器の電源を抜いた後、以下の順番で機器の電源を入れて、
機器のリセットを行ってください。

[D-ONU]→[有線/無線ルーター]→[パソコン]
※ D-ONUとはJWAYの光インターネット用の端末機器です。

▼リセット方法の動画でのご確認
IPアドレスの変更に伴う注意点について
IPアドレスがプライベートIPv4アドレスに変更されても、概ねのインターネットサービスは
そのままご利用頂けますが、ご利用しているサービスの種類によっては利用不可となる場合が
ございます。

◆場合により利用不可となるンターネットサービスの例
 ・オンラインゲームの一部
 ・サーバとしての利用の一部
 ・リモートアクセス(VPN)の一部   

メンテナンス後よりこれらのサービスがご利用頂けなくなった場合、
ご連絡頂ければグローバルIPv4アドレスへの変更の対応をさせて頂きます。

グローバルIPv4アドレスを希望されるお客様は、お手数をおかけし申し訳ございませんが
弊社までご連絡ください。
お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、お気軽にケーブルテレビJWAYまで
お問い合わせください。

メンテナンス|2021.06.01

トップへ戻る

ご加入・各種お問合せはこちら

フリーコール0120-816-454 9:00~18:00 年中無休(年末年始を除く) メールフォーム
メニューを開く メニューを閉じる