平素は、ケーブルテレビJWAYのサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
弊社で利用している請求システムの不備により、
2025年6月ご請求分において、一部のお客さまのケーブルプラス電話サービスにおける
正常な金額が請求出来ていない事が判明いたしました。
なお、現在請求システムの不備事象は解消しております。
弊社ではこの度の事態を厳粛に受け止め、システムの管理体制を見直し、
再発防止に万全を期して参ります。
お客さまにはご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
ケーブルプラス電話における6月請求分の不備のお詫びとお知らせ
- 詳細
- ■請求が発生しておらず、通常より過少に請求をしてしまったもの
・電話リレーサービス料(光ハイブリッドユーザー)
・迷惑電話自動ブロックサービス利用料(光ハイブリッドユーザー)
■割引が発生しておらず、通常より過大に請求をしてしまったもの
・オプションお得パック (光ハイブリッドユーザー)
・auまとめトーク割引:au携帯電話分(光ハイブリッドユーザー)
・auまとめトーク割引:国内通話分 (光ユーザー)
・auまとめトーク割引:au携帯電話(光ユーザー) - 今後の対応
- 上記の結果、
過大に請求してしまったお客さまに対しては、2025年7月ご請求分の金額から
過大請求分を返還させていただくこととし、個別にご案内させていただきます。
また、過少に請求してしまったお客さまについては、
過小請求分をご負担いただかないことで対応いたします。 - お問い合わせ
- ご不明な点がございましたら、お気軽にケーブルテレビJWAYまで
お問い合わせください。
お知らせ|2025.06.24