JWAYからのお知らせ

メールを安心してご利用いただくために

平素は、JWAYサービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

現在世界的に迷惑メールが猛威を振るっており、お客様からのご相談も増加しております。

迷惑メールは他人のメールアドレスを踏み台にして送信していることが多く、
メールアドレスとパスワードを総当たりで該当させようとします。

それに伴い、弊社としては下記のような対策を行うことを推奨しております。


■複雑なパスワードを使う

 <不適切なパスワードの例>
 ・名前、会社名、電話番号など、使用者の関連情報を使っている。
 ・名詞、年月日、語呂合わせなど、意味のある文字列を使っている。
 ・12345、abcde、aaa111など、連続や反復を使っている。

 このような、関連付けられた情報やパターンを使ったパスワードは簡単に破られます。

 大文字、小文字、数字、記号を組み合わせて、複雑なパスワードを作成してください。
 パスワード作成ツールや管理ツールを利用することも有効な手段です。


■パスワードを使い回さない

 他のアカウントで利用しているパスワードを使い回していると、ひとつのアカウントで
 パスワード漏洩があった場合、他のアカウントも乗っ取られる危険性があります。


パスワード変更方法や、その他迷惑メールに関するご質問・ご相談は
JWAYまでお気軽にご連絡ください。

 

お知らせ|2022.09.27

ご加入・各種お問合せはこちら

フリーコール0120-816-454 9:00~18:00 年中無休(年末年始を除く) メールフォーム
メニューを開く メニューを閉じる