番組ニュース

ひたち市民劇「石のこえ みらいのまち」

総集編 みんなが主役の物語 涙のフィナーレ

独占取材!市民が主役のひたち市民劇
日立市制80周年事業として企画されたオペラミュージカル
「日立の玉手箱」の公演中止から6年…
その想いを受け継ぎ、ひたち市民劇「石のこえ みらいのまち」がいよいよ公演されました。
日立の今と昔、みらい、いのちのつながりを描いた市民が主役の物語。
キックオフから13ヶ月間に渡って独占取材してきました!
総集編 みんなが主役の物語 涙のフィナーレ
キックオフから公演当日、涙のフィナーレまで市民キャストや舞台スタッフ、
それぞれのドラマがありました。

初めて、本格的な演劇に向き合う高校生や主婦など
60人を超える皆さんが稽古に臨み、
演劇の楽しさ、難しさ…さまざまな想いで向き合う姿がありました。

ふるさと日立大使 井手麻渡さんも合流し、さらに引き締まったキャストのみなさん。
公演当日は、舞台裏にもカメラが潜入しました。

みんなが主役の物語、どんな公演になったのでしょうか。

みんなで作ろう!日立の舞台
JWAYでは特別放送を通してひたち市民シアタープロジェクトを応盛り上げていきます!
放送日程
2026年3月16日(月)~22日(日)
各日9:00~、18:00~

番組|2026.03.03

トップへ戻る

ご加入・各種お問合せはこちら

フリーコール0120-816-454 9:00~18:00 年中無休(年末年始を除く) メールフォーム
メニューを開く メニューを閉じる