よくあるご質問

スマホサービス

サービス内容について

何ギガのプランがありますか?
各プランの料金はこちらからご確認ください。
今の電話番号はそのまま使えますか?
引き続きご利用いただけます。
子どもが使用するので、フィルタリングをかけたいです。
i-filter for マルチデバイス(Android/iPhone)をご用意しています。
自分に合ったプランがわかりません。
JWAYのスタッフが訪問し、お客様の使い方に合ったプランをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。
ギガを使い切ったらどうなりますか?
通信速度が最大 200kbps に制限されます。
ご希望に応じて 100M または 1G の追加ギガのご購入が可能です。
サービス提供エリア外へ引っ越しても使えますか?
JWAYモバイルは引き続きご利用いただけますが、訪問サポート等はご利用いただけなくなります。予めご了承ください。

お申込み・お手続きについて

申し込みの流れを教えてください。
JWAY モバイルのご契約は以下の通り、訪問でのお手続きが可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
① お電話またはメールにて訪問日を調整
  ↓
② お客様のご自宅にてご契約のお手続き
  ↓
③ ご利用開始
申込時に必要なものは何ですか?

以下をご準備ください。

・本人確認書類(運転免許証等)
・口座またはクレジットカード情報(※他のJWAYサービスのご契約がない場合や他サービスと請求を分けたい場合のみ)

今の端末をそのまま使いたいです。
SIMフリー端末、NTTドコモの一部スマホであればご使用いただけます。
※一部対象外機種があります。変更前に確認することが可能です。
乗り換え前の回線のキャリアメールを継続利用したいです。
乗り換え前のキャリアでメール持ち運びサービス(有料)をお申し込みいただくことで、
乗り換え後もキャリアメールを継続してご利用いただけます。
※お支払いはクレジットカードのみとなります。
契約できる回線数を教えてください。
同一名義で最大5回線までとなります。
未成年者の契約はできますか。

18歳未満の方はご契約いただけません。サービスの利用を希望される場合には、
18歳以上の方を契約者としてご登録いただく必要があります。
また、利用者が未成年の場合は、フィルタリングオプションをご利用いただくことが
原則となります。
フィルタリングオプションは、下記の2種類がございます。
・iフィルター for マルチデバイス
・子供/青少年安心パック
※フィルタリングオプション不要とされる場合は、親権者の方の同意が必要です。

スマホセット割引の対象を教えてください。

スマートテレビまたはインターネットのご契約があれば、スマホ1台につき550円(税込)の割引が適用されます。
※適用には一部条件があります。詳しくはスタッフにお尋ねください。

JWAYモバイルのみの契約は可能ですか?
可能です。お気軽にお問い合わせください。

料金について

料金はいつから発生しますか?
基本料金:開通月の翌月
オプション料金:開通月
その他通話料金等は使用した時点で発生します。
請求のタイミングを教えてください。

基本料金・オプション:翌月払い(例:11月分は12月にご請求)
通話料金:翌々月払い(例:11月分は1月にご請求)

支払い方法について教えてください。
口座またはクレジットカードでのお支払いが可能です。

端末の販売について

どんな端末がありますか?
こちらをご確認ください。
端末購入の条件はありますか?
以下の条件を満たしている場合に、端末をご購入いただけます。

・JWAYのテレビまたはインターネットサービスをご利用の方
・ご利用料金を口座又はクレジットカードでお支払いの方(コンビニ払い /振込不可)
・当社サービスの滞納履歴がない方
分割払いはできますか?
24ヶ月払いが可能です。
また、一括払いもご利用いただけます。
充電器は販売していますか?
販売用端末に合った充電器を販売しています。
詳しくはスタッフにお尋ねください。

変更について

登録している住所を変更したいです。
契約情報変更申込書等の提出が必要です。
書類を郵送いたしますのでJWAYまでご連絡ください。
改姓/改名の手続きをしたいです。
契約情報変更申込書等の提出が必要です。
書類を郵送いたしますのでJWAYまでご連絡ください。
名義を家族等へ変更したいです。
ご契約者様名義の変更は対面でのお手続きが必要となります。
スタッフがご自宅へお伺いいたしますので、JWAYまでご連絡ください。

転出・解約について

転出・解約手数料はかかりますか?
発生しません。
最低利用期間はありますか?
最低利用期間は12ヶ月となります。
最低利用期間内に解約した場合、違約金は発生しますか?
1,100円(税込)の違約金が発生します。
解約月の基本料金は日割りになりますか?
月途中のご解約でも、基本料金が満額発生します。
他社へ転出(MNP)したいです。
MNP予約番号を発行してください。発行はJWAYモバイルマイページよりお手続きいただけます。
MNP予約番号発行までにどのくらいの日数がかかりますか?
1~4日間程度の日数がかかります。
電話番号を解約したいです。
契約解除申込書等の提出が必要です。
こちらより書面をダウンロード・印刷のうえ
必要事項の記入・本人確認のコピー等を弊社までご郵送ください。

※テレビ・インターネット・固定電話のご解約はご訪問が必要です。
トップへ戻る

ご加入・各種お問合せはこちら

フリーコール0120-816-454 9:00~18:00 年中無休(年末年始を除く) メールフォーム
メニューを開く メニューを閉じる