よくあるご質問

サービス変更・解約

サービスのご変更について(テレビ・ネット・固定電話)

引越し先(サービス提供エリア内)でもJWAYを利用するには?
引っ越し先の導入にお時間がかかる場合がございますので、お早め(1ヶ月前)までにJWAYへご連絡ください。
書面での手続きと移設工事のお打ち合わせをさせていただきます。
ご不明な点がございましたら、JWAYまでお問い合わせください。
※移設工事には、工事費用が発生いたします。
支払い方法を変更したいときは?
WEB(マイページ)から変更が可能です。 ※マイページの使い方はこちら

【口座振替の場合】(動画でのご案内はこちら)
・お手続きのタイミングにより、翌月以降の反映となる場合があります。
・全農業協同組合(JA)・法人名義はWEBからの変更が出来ません。

【クレジットカードの場合】(動画でのご案内はこちら)
・ご契約者様本人のカードのみ登録が可能です。

WEBでの変更が難しい場合は、変更書類を手配いたしますので
JWAYへお問い合わせください。
契約者名義の変更をしたいときは?
書面でのお手続きが必要となりますので、JWAYへご連絡ください。
変更手続きにはお時間が掛かる場合がございますので、お早めにご連絡ください。
ご不明な点がございましたら、JWAYまでお問い合わせください。

ご解約について(テレビ・ネット・固定電話)

解約の流れを教えてください。
まずはご解約希望日の1ヶ月前までにご連絡ください。
ご連絡いただいた後、解約届へのご記入・ご捺印と撤去工事のお打ち合わせをさせていただき、後日撤去工事を行ないます。
なお、STBとモデム・D-ONUはJWAYからのレンタル品となっておりますので、解約の際にご返却いただきます。
※テレビサービスをご解約後のテレビ視聴には、アンテナ設置が必要です。アンテナ設置やチャンネル調整はお客様のご負担となります。
詳しくは、JWAYまでお問い合わせください。
最低利用期間はありますか?
各サービスの最低利用期間は、3ヶ月となっております。(キャンペーンの適用などにより異なる場合がございます)
※スマホの解約は他サービスとは異なります。詳しくはご解約について(スマホ)をご確認ください。
解約手数料はかかりますか?
ご契約の内容によって異なります。
詳しくは、JWAYまでお問い合わせください。
最低利用期間内に解約した場合、違約金は発生しますか?
違約金は発生しますが、ご契約の内容により金額が異なります。
詳しくは、JWAYまでお問い合わせください。
解約月の料金は日割りになりますか?
月途中のご解約でも、月額料金が満額発生します。
ケーブルプラス電話の月額料金は日割り計算となります。

サービスのご変更について(スマホ)

登録している住所を変更したいです。
契約情報変更申込書等の提出が必要です。
書類を郵送いたしますのでJWAYまでご連絡ください。
改姓/改名の手続きをしたいです。
契約情報変更申込書等の提出が必要です。
書類を郵送いたしますのでJWAYまでご連絡ください。
名義を家族等へ変更したいです。
ご契約者様名義の変更は対面でのお手続きが必要となります。
スタッフがご自宅へお伺いいたしますので、JWAYまでご連絡ください。

ご解約について(スマホ)

転出・解約手数料はかかりますか?
発生しません。
最低利用期間はありますか?
最低利用期間は12ヶ月となります。
最低利用期間内に解約した場合、違約金は発生しますか?
1,100円(税込)の違約金が発生します。
解約月の基本料金は日割りになりますか?
月途中のご解約でも、基本料金が満額発生します。
他社へ転出(MNP)したいです。
MNP予約番号を発行してください。発行はJWAYモバイルマイページよりお手続きいただけます。
MNP予約番号発行までにどのくらいの日数がかかりますか?
1~4日間程度の日数がかかります。
電話番号を解約したいです。
契約解除申込書等の提出が必要です。
こちらより書面をダウンロード・印刷のうえ必要事項の記入・本人確認のコピー等を弊社までご郵送ください。

※テレビ・インターネット・固定電話のご解約はご訪問が必要です。
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