困ったときは

テレビに関するトラブル・ご質問

JWAYのリモコンが操作できない

JWAYのチューナーが設置されている場合

チューナーのリセットをお試しください。

動画を参照し、お使いのチューナーのリセットを
お試しください。

上記操作を行っても改善しない場合は、
JWAYへお問い合わせください。

音量ボタンのみが効かない(チャンネルは操作できる)

お使いのテレビのメーカーごとにリモコンの設定をお試しください。
お使いのテレビのメーカーごとにリモコンの設定をお試しください。

上記操作を行っても改善しない場合は、
JWAYへお問い合わせください。

チャンネルボタンが効かない(音量ボタンは操作できる)

チューナーの電源ランプをご確認ください。

お使いのチューナーの電源ランプが緑色に点灯していることを
ご確認ください。
■電源ボタンが緑色の場合:電源が入っています。(正常です)
■電源ボタンが橙色の場合:電源が切れています。
           チューナーの電源ボタンを押してください。

チューナーの電源ランプをご確認ください。

電源が入っている場合は、下記の「入力切替」項目をご確認ください。

チューナーの入力切替をお試しください。

テレビ本体の入力がチューナー以外になっている可能性があります。
JWAYリモコンの「入力切替」ボタンを押し、
「HDMI①」や「入力①」などに移動させ、ケーブルテレビが視聴できる入力に合わせてください。

上記操作を行っても改善しない場合は、
JWAYへお問い合わせください。

操作できない(音量ボタンもチャンネルボタンも操作できない)

通電されているかをご確認ください。

JWAYのリモコンで「地上」「BS」「CATV」いずれかの
ボタンを押し、赤いランプが点滅しない場合は
リモコンの電池交換をお試しください。

通電されているかをご確認ください。

電池交換を行った後も改善しない場合は、
リモコン故障の可能性があります。
JWAYへお問い合わせください。

テレビが映らない、エラーメッセージが表示される

JWAYのチューナーが設置されている場合

チューナーのリセットをお試しください

テレビに関する不具合の場合、チューナーのリセットで改善することが
あります。

上記操作を行っても改善しない場合は、
JWAYへお問い合わせください。

「信号がありません」と表示されている

チューナーの電源をご確認ください

お使いのチューナーの電源ランプが緑色に点灯していることを
ご確認ください。
■電源ボタンが緑色の場合:電源が入っています。(正常です)
■電源ボタンが橙色の場合:電源が切れています。
            チューナーの電源ボタンを押してください。

チューナーの電源をご確認ください

電源が入っている場合は、下記の「HDMIケーブル」と、
「入力切替」の項目をご確認ください。

HDMIケーブルをご確認ください

テレビとチューナーの間のHDMIケーブル(映像・音声ケーブル)が
抜けていたり、緩んでしまっている可能性があります。
ケーブルの抜き差しをお試しください。
※HDMIケーブル・・・映像、音声などを入出力するケーブル

HDMIケーブルをご確認ください
チューナーの入力切替をお試しください

テレビ本体の入力がチューナー以外になっている可能性があります。
JWAYリモコンの「入力切替」ボタンを押し、
「HDMI①」や「入力①」などに移動させ、ケーブルテレビが視聴できる入力に合わせてください。

上記操作を行っても改善しない場合は、
JWAYへお問い合わせください。

「信号が受信できません E202」と表示されている

テレビ1台で症状が出ている場合

テレビ裏の配線の抜け緩みが原因の可能性があります。
ケーブルの差し直しをお試しください。

改善しない場合はテレビ信号が低下している可能性があります。
JWAYへお問い合わせください。

テレビ複数台で症状が出ている場合

ご自宅内の設備などに原因がある可能性があります。
JWAYへお問い合わせください。

B-CAS/C-CASカードが挿入されていません」と表示されている

カードの差し直しをお試しください

チューナー本体、またはテレビ本体に挿入されているカードの差し直しをお試しください。

カードの差し直しをお試しください

カードの抜き差しを行っても改善しない場合は、
JWAYへお問い合わせください。

テレビの画面が真っ暗になっている

放電をお試しください

テレビ本体とチューナーの電源コンセントを抜き、30分程待ってから差し直しをお試しください。

放電を行っても改善しない場合は、JWAYへお問い合わせください。

スマートフォン、タブレットでCATVを視聴できない

Dixim Play CATVアプリをご利用ください

下記のサイトを参照しアプリをインストールしてください。
DiXiM CATV Player

録画ができない、録画した番組を消去できない

録画残量をご確認ください

録画番組一覧を表示させ、画面上部に表示される録画残量が十分にあるかご確認ください。
不要な録画を消去し、再度録画予約をお試しください。

上記操作を行っても改善しない場合は、
JWAYへお問い合わせください。

同時録画が実行されている可能性がございます

実行中の動作を終了させてから録画操作をお試しください。

【チューナー同時録画可能数】
TZ-HDT620PW:2番組
TZ-BDT920PW:3番組
TZ-HT3500BW:2番組

  1. 1 リモコンの下部、蓋を開き、「録画」ボタンが陥没していないかご確認ください。
  2. 2 リモコンの「停止」ボタンを押し、実行中の録画を停止させてから録画操作をお試しください。

上記操作を行っても改善しない場合は、
JWAYへお問い合わせください。

録画した番組が消去できない

番組名の横に「M」マークが付いている

録画した番組の録画モード変換待ちの状態であると
削除できません。
録画モード変換を解除してください。

  1. 1 リモコンの▲▼で消去したい録画番組を選び「サブメニュー」を押し▲▼で「録画モード変換」を選び、「決定」を押す。
  2. 2 「録画モード変換を解除する」で「決定」を押す。
  3. 3 ◀▶で「はい」を選び、「決定」を押す。

上記操作を行っても改善しない場合は、
JWAYへお問い合わせください。

インターネットに関するトラブル・ご質問

インターネットに繋がらない、または接続が途切れる

モデム・ルーターのリセットをお試しください。

手順に沿っての電源の抜き差しで改善する場合があります。

モデム・ルーターの配線をご確認ください。

【光HBの場合】
 モデムから出ているLANケーブルが、ルーターの「WAN」または「インターネット」に接続されているかご確認ください。

【光の場合】
 光モデムの「LAN1」から出ているLANケーブルが、
ルーターの「WAN」または「インターネット」に接続されているかご確認ください。

上記のご確認で改善しない場合は、JWAYへお問い合わせください。

パソコン、携帯電話の再起動をお試しください。

パソコンまたは携帯電話の電源を切り、
再度電源の入れ直しをしてください。
改善しない場合は、JWAYまでお問い合わせください。

セキュリティソフトを利用したい

JWAYで利用できるセキュリティソフトをお選びください。

セキュリティソフトページをご覧ください。

セキュリティソフト詳細はこちらご参照ください

サービスをご希望の際はJWAYへお問い合わせください。

JWAYのメールアドレスを使用したい

マイページからメールアドレスを取得後、各種メールソフトにて設定を行ってください。

マイページはこちらからアクセスください。

☆参考画像

マイページ操作方法はこちらを参照ください。

マイページがご不明な場合は、
JWAYへお問い合わせください。

JWAYWEBメール【パソコン】

受信メール確認方法

  1. 1 WEBメールにログインします。
    ユーザー名にメールアドレス、パスワードに現在お使いのパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。
  2. 2 メイン画面です。
    画面中央に受信メール一覧が表示されます。
  3. 3 中央のメール一覧から閲覧したいメールをクリックすると右側にメールの内容が表示されます。

新着メール確認方法

  1. 1 WEBメールにログインします。
    ユーザー名にメールアドレス、パスワードに現在お使いのパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。
  2. 2 新しく届いたメールの確認ボタンをクリックします。
  3. 3 新着メールがあれば表示されます。無ければ変化はありません。

届いたメールに返信方法

  1. 1 WEBメールにログインします。
    ユーザー名にメールアドレス、パスワードに現在お使いのパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。
  2. 2 返信したいメールを選択し送信者に返信ボタンをクリックします。
  3. 3 宛先(返信先)や件名が入力された状態でメールの作成画面が表示されますので、必要項目を入力して、送信ボタンをクリックします。

メール送信方法

  1. 1 WEBメールにログインします。
    ユーザー名にメールアドレス、パスワードに現在お使いのパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。
  2. 2 新規メール作成のボタンをクリックします。
  3. 3 メール作成画面です。
    宛先、件名、本文などを入力し送信ボタンをクリックし送信します。

メール削除方法

  1. 1 WEBメールにログインします。
    ユーザー名にメールアドレス、パスワードに現在お使いのパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。
  2. 2 削除したいメールを選択しゴミ箱ボタンをクリックしゴミ箱フォルダに移動します。
  3. 3 ゴミ箱フォルダ内で再度メール選択、ゴミ箱アイコンクリックで完全削除になります。

パスワード変更方法

  1. 1 WEBメールにログインします。
    ユーザー名にメールアドレス、パスワードに現在お使いのパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。
  2. 2 画面右上の設定をクリックします。
  3. 3 設定の中の「アカウント設定」を選択します。
  4. 4 設定項目のパスワード設定を選択します。
  5. 5 「現在のパスワード」にご利用中のパスワードを入力し、「新しいパスワード」に新しく利用希望のパスワードを入力します。
    ※半角英数字8~16文字
    確認用に再度新しく利用機能のパスワードを入力し、最後に変更をクリックして変更完了です。

メール画面変更方法

  1. 1 WEBメールにログインします。
    ユーザー名にメールアドレス、パスワードに現在お使いのパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。
  2. 2 画面右上の設定をクリックします。


  3. 3 設定の項目の一般設定を選択します。
  4. 4 ユーザーインターフェースを選択します。
  5. 5 ユーザーインターフェースを最下部までスクロールし、「インターフェースのスキン」で「Classic」を選択し保存をクリックすると表示画面が以前のバージョンのものになります。

迷惑メールの対策方法

下記手順で設定をお試しください。
  1. 1 WEBメールにログインします。
    ユーザー名にメールアドレス、パスワードに現在お使いのパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。
  2. 2 設定メニューバー(右側)にあるセキュリティ設定を選択します。
  3. 3 設定項目の中の迷惑メール設定を選択します。
  4. 4 「迷惑メールチェックサービスを利用する」と「件名にspamを挿入」にチェックを入れ、保存をクリックします。
  5. 5 設定項目の中のフィルター設定を選択します。
  6. 6 フィルター設定の+マークをクリックします。
  7. 7 フィルター名は任意(ここではspamに設定)、
    処理を「破棄する」へッダーの文言に「spam」と入力し保存をクリックします。
    これで迷惑メール設定は完了です。

JWAYWEBメール【モバイル端末】

受信メール確認方法

  1. 1 WEBメールにログインします。
    ユーザー名にメールアドレス、
    パスワードに現在お使いのパスワードを入力し
    ログインボタンをクリックしてください。
  2. 2 メイン画面です。
    画面全体に受信メール一覧が表示されます。
  3. 3 メール一覧から閲覧したいメールを
    タップするとメールの内容が表示されます。

新着メール確認方法

  1. 1 WEBメールにログインします。
    ユーザー名にメールアドレス、
    パスワードに現在お使いのパスワードを入力し
    ログインボタンをクリックしてください。
  2. 2 ログイン後に受信箱画面が表示される際に
    メールの受信状況が更新されます。

届いたメールに返信方法

  1. 1 WEBメールにログインします。
    ユーザー名にメールアドレス、
    パスワードに現在お使いのパスワードを入力し
    ログインボタンをクリックしてください。
  2. 2 返信したいメールをタップします。
  3. 3 右上のメニューボタンをタップします。
  4. 4 返信をタップします。
  5. 5 文章を入力し右上のメニューをタップし送信をタップします。

メール送信方法

  1. 1 WEBメールにログインします。
    ユーザー名にメールアドレス、
    パスワードに現在お使いのパスワードを入力し
    ログインボタンをクリックしてください。
  2. 2 左上のメニューボタンをタップします。
  3. 3 新規作成ボタンをタップします。
  4. 4 送信情報を入力し、送信をタップします。

メール削除方法

  1. 1 WEBメールにログインします。
    ユーザー名にメールアドレス、
    パスワードに現在お使いのパスワードを入力し
    ログインボタンをクリックしてください。
  2. 2 削除したいメールをタップします。
  3. 3 右上のメニューボタンをタップします。
  4. 4 削除ボタンをタップします。
  5. 5 再度メイン画面に戻り左上のメニューボタンをタップし
    ごみ箱フォルダーに移動します。
  6. 6 先ほど削除したメールがごみ箱フォルダー移動していますので
    再度タップします。
  7. 7 先ほどと同様に左上のメニューボタンから削除をタップし
    完全に削除します。

電話に関するトラブル・ご質問

電話の発信も着信もできない

電話用モデムの電源部をご確認ください。

電源コンセントがきちんと繋がっているかをご確認ください
電源コンセントがきちんと繋がっているかをご確認ください

電話用モデムの配線確認とリセットをお試しください。

電源の抜き差しと配線確認で改善する場合があります

上記操作を行っても改善しない場合は、
JWAYへお問い合わせください。

電話の着信は出来るが発信ができない

回線種別が相違している可能性があります。

電話機の取扱説明書をご確認ください

ご利用の電話機メーカーにより設定方法は異なります。

設定が出来ない場合はJWAYへお問い合わせください。

電話機に相手の電話番号が表示されない

オプションの「発信者番号表示」申込が必要となります。

ご契約内容をご確認ください

JWAYホームページ「マイページ」からご確認できます。
マイページはこちら

マイページ情報をお持ちでない場合はお問い合わせください。
☆参考画像

ご契約内容をご確認ください

電話機の設定をご確認ください。

番号表示設定がOFFになっている可能性あります

表示設定がOFFになっている可能性あります。
電話機の取扱説明書をご確認いただき設定してください。
※メーカーによって設定方法は異なります。

お支払いに関するご質問

お支払い方法を変更したい

口座振替の場合

WEBから変更が可能です。手順に沿って変更を行ってください。

・マイページID・パスワード未発行の方はこちらから発行が可能です。

・お手続きのタイミングにより、翌月以降の反映となる場合があります。
・全農業協同組合(JA)・法人名義はWEBからの変更が出来ません。
また、WEBでの変更が難しい場合は、変更書類を手配いたしますのでJWAYへお問い合わせください。

クレジットカードの場合

WEBから変更が可能です。手順に沿って変更を行ってください

・ご契約者様本人のカードのみ登録が可能です。
・マイページID・パスワード未発行の方はこちらから発行が可能です。

・WEBでの変更が難しい場合は、変更書類を手配いたしますのでJWAYへお問い合わせください。