テレビに関するトラブル・ご質問
JWAYのリモコンが操作できない
チューナーのリセットをお試しください
音量ボタンのみ効かない
リモコンのメーカー設定をお試しください
お使いのテレビのメーカーごとにリモコンの設定をお試しください。
上記操作を行っても改善しない場合は、
JWAYへお問い合わせください。
チャンネルボタンのみ効かない
チューナーの電源をご確認ください
お使いのチューナーの電源ランプが緑色に点灯していることを
ご確認ください。
■電源ボタンが緑色の場合:電源が入っています(正常です)。
■電源ボタンが橙色の場合:電源が切れています。
チューナーの電源ボタンを押してください。
電源が入っている場合は、下記の「入力切替」項目をご確認ください。
チューナーの入力切替をお試しください
テレビ本体の入力がチューナー以外になっている可能性があります。
JWAYリモコンの「入力切替」ボタンを何度か押し、
「HDMI①」や「入力①」、「CATV」などに移動させ、
ケーブルテレビが視聴できる入力に合わせてください。
上記操作を行っても改善しない場合は、
JWAYへお問い合わせください。
どのボタンも操作できない
通電されているかをご確認ください
JWAYのリモコンで「地上」「BS」「CATV」いずれかの
ボタンを押し、赤いランプが点滅しない場合は
リモコンの電池交換をお試しください。
電池交換を行った後も改善しない場合は、
リモコン故障の可能性があります。
JWAYへお問い合わせください。
テレビが映らない(エラーメッセージが表示される)
チューナーのリセットをお試しください
「信号がありません」と表示されている
チューナーの電源をご確認ください
お使いのチューナーの電源ランプが緑色に点灯していることを
ご確認ください。
■電源ボタンが緑色の場合:電源が入っています(正常です)。
■電源ボタンが橙色の場合:電源が切れています。
チューナーの電源ボタンを押してください。
電源が入っている場合は、下記の「HDMIケーブル」と、
「入力切替」の項目をご確認ください。
HDMIケーブルをご確認ください
テレビとチューナーの間のHDMIケーブル(映像・音声ケーブル)が
抜けていたり、緩んでしまっている可能性があります。
ケーブルの抜き差しをお試しください。
※HDMIケーブル・・・映像、音声などを入出力するケーブル
チューナーの入力切替をお試しください
テレビ本体の入力がチューナー以外になっている可能性があります。
JWAYリモコンの「入力切替」ボタンを何度か押し、
「HDMI①」や「入力①」、「CATV」などに移動させ、
ケーブルテレビが視聴できる入力に合わせてください。
上記操作を行っても改善しない場合は、
JWAYへお問い合わせください。
「信号が受信できません(E202)」と表示されている
テレビ1台で症状が出ている場合
テレビ裏の配線の抜け緩みが原因の可能性があります。
ケーブルの差し直しをお試しください。
改善しない場合はテレビ信号が低下している可能性があります。
JWAYへお問い合わせください。
テレビ複数台で症状が出ている場合
ご自宅内の設備などに原因がある可能性があります。
JWAYへお問い合わせください。
「B-CAS/C-CASカードが挿入されていません」と表示されている
チューナー本体、またはテレビ本体に挿入されているカードの差し直しをお試しください。
カードの抜き差しを行っても改善しない場合は、
JWAYへお問い合わせください。
テレビの画面が真っ暗になっている・音は出るが映像が映らない
HDMIケーブルをご確認ください
テレビとチューナーの間のHDMIケーブル(映像・音声ケーブル)が
抜けていたり、緩んでしまっている可能性があります。
ケーブルの抜き差しをお試しください。
※HDMIケーブル・・・映像、音声などを入出力するケーブル
放電をお試しください
テレビ本体とチューナーの電源コンセントを抜き、30分程待ってから差し直す「放電」をお試しください。
放電を行っても改善しない場合は、JWAYへお問い合わせください。
一部のチャンネルが映らない(チャンネル設定)
チャンネル設定をお試しください(JWAYチューナー)
JWAYチューナー(STB:TZ-HDT620PW)
-
1
弊社で貸し出しているリモコンにて、
「アプリ」ボタンを押す。 - 2 「設定メニュー」で「決定」を押す。
- 3 「放送設定」で「決定」を押す。
- 4 「設置設定」で「決定」を押す。
- 5 「チャンネル設定」で「決定」を押す。
- 6 「地上デジタル」で「決定」を押す。
- 7 「初期スキャン」で「決定」を押す。
-
8
リモコンの青ボタンを押し、
方式切替の画面にて「パススルー」を選択し「決定」を押す。 -
9
「地域選択」で「決定」を押し、
「茨城県」を選択し「決定」を押す。 - 10 「次へ」で「決定」を押し、スキャンをかける。
その後はスキャンが終了したことを確認し、
終了操作を行ってください。
上記操作を行っても改善しない、不明点がある場合は
JWAYへお問い合わせください。
JWAYチューナー(STB:TZ-HT3500BW)
-
1
弊社で貸し出しているリモコンにて、
「アプリ」ボタンを押す。
- 2 「設定メニュー」で「決定」を押す。
- 3 「放送設定」で「決定」を押す。
- 4 「設置設定」で「決定」を押す。
- 5 「チャンネル設定」で「決定」を押す。
-
6
「地上デジタル」で「決定」を押す。
-
7
「初期スキャン」で「決定」を押す。
-
8
「地域選択」で「決定」を押し、
「茨城県」を選択し「決定」を押す。 -
9
「次へ」で「決定」を押し、スキャンをかける。
- 10 スキャンが終了したことを確認し、終了操作を行う。
上記操作を行っても改善しない、不明点がある場合は
JWAYへお問い合わせください。
チャンネル設定をお試しください(テレビ)
パナソニック
【注意事項】
設定時、入力を求められた場合は以下の項目を選択してください。
■CATV受信:する
■受信帯域選択:全帯域
-
1
お使いのテレビに付属しているリモコンにて、
「メニュー」ボタンを押す。 - 2 「初期設定」で「決定」を押す。
- 3 「設置設定」で「決定」を押す。
- 4 「チャンネル設定」で「決定」を押す。
- 5 「地上デジタル放送」で「決定」を押す。
- 6 「初期スキャン」で「決定」を押す。
- 7 「地域:茨城県」を選択し、「決定」を押す。
- 8 「全帯域」で「決定」を押し、スキャンをかける。
- 9 スキャンが終了したことを確認し、終了操作を行う。
同一メーカーにおいても、販売時期や機種によって
設定手順やボタンが異なる場合がございます。
詳しい設定手順につきましては、
機器付属の取り扱い説明書をご参照ください。
上記操作を行っても改善しない、不明点がある場合は
JWAYへお問い合わせください。
シャープ
【注意事項】
設定時、入力を求められた場合は以下の項目を選択してください。
■CATV受信:する
■受信帯域選択:全帯域
-
1
お使いのテレビに付属しているリモコンにて、
「設定」ボタンを押す。 - 2 「視聴準備」で「決定」を押す。
- 3 「テレビ放送設定」で「決定」を押す。
- 4 「チャンネル設定」で「決定」を押す。
- 5 「地上デジタル」で「決定」を押す。
- 6 「地上デジタルー自動」で「決定」を押す。
- 7 「する」で「決定」を押し、スキャンをかける。
- 8 スキャンが終了したことを確認し、終了操作を行う。
同一メーカーにおいても、販売時期や機種によって
設定手順やボタンが異なる場合がございます。
詳しい設定手順につきましては、
機器付属の取り扱い説明書をご参照ください。
上記操作を行っても改善しない、不明点がある場合は
JWAYへお問い合わせください。
東芝
【注意事項】
設定時、入力を求められた場合は以下の項目を選択してください。
■CATV受信:する
■受信帯域選択:全帯域
-
1
お使いのテレビに付属しているリモコンにて、
「クイック」または「設定メニュー」ボタンを押す。 - 2 「設定」で「決定」を押す。
- 3 「初期設定」で「決定」を押す。
- 4 「チャンネル設定」で「決定」を押す。
- 5 「地上デジタル自動設定」で「決定」を押す。
- 6 「初期スキャン」で「決定」を押す。
- 7 「茨城」を選択し、「決定」を押す。
- 8 チャンネルスキャンの結果を確認し、「はい」を選択する。
- 9 スキャンが終了したことを確認し、終了操作を行う。
同一メーカーにおいても、販売時期や機種によって
設定手順やボタンが異なる場合がございます。
詳しい設定手順につきましては、
機器付属の取り扱い説明書をご参照ください。
上記操作を行っても改善しない、不明点がある場合は
JWAYへお問い合わせください。
ソニー
【注意事項】
設定時、入力を求められた場合は以下の項目を選択してください。
■CATV受信:する
■受信帯域選択:全帯域
-
1
お使いのテレビに付属しているリモコンにて、
「ホーム」ボタンを押す。 - 2 「設定」で「決定」を押す。
- 3 「放送受信設定」で「決定」を押す。
- 4 「地上デジタル自動チャンネル設定」で「決定」を押す。
- 5 「茨城県」を選択し、「決定」を押す。
- 6 「初期スキャン」で「決定」を押し、スキャンをかける。
- 7 スキャンが終了したことを確認し、終了操作を行う。
同一メーカーにおいても、販売時期や機種によって
設定手順やボタンが異なる場合がございます。
詳しい設定手順につきましては、
機器付属の取り扱い説明書をご参照ください。
上記操作を行っても改善しない、不明点がある場合は
JWAYへお問い合わせください。
日立
【注意事項】
設定時、入力を求められた場合は以下の項目を選択してください。
■CATV受信:する
■受信帯域選択:全帯域
-
1
お使いのテレビに付属しているリモコンにて、
「メニュー」ボタンを押す。 - 2 「各種設定」で「決定」を押す。
- 3 「初期設定」で「決定」を押す。
- 4 「受信設定」で「決定」を押す。
- 5 「受信設定(地上デジタル)」で「決定」を押す。
- 6 「CH合わせ(地域名)」で「決定」を押す。
- 7 「CATV受信:する」で「決定」を押す。
- 8 「初期スキャン」で「決定」を押し、スキャンをかける。
- 9 スキャンが終了したことを確認し、終了操作を行う。
同一メーカーにおいても、販売時期や機種によって
設定手順やボタンが異なる場合がございます。
詳しい設定手順につきましては、
機器付属の取り扱い説明書をご参照ください。
上記操作を行っても改善しない、不明点がある場合は
JWAYへお問い合わせください。
三菱
【注意事項】
設定時、入力を求められた場合は以下の項目を選択してください。
■CATV受信:する
■受信帯域選択:全帯域
-
1
お使いのテレビに付属しているリモコンにて、
「メニュー」ボタンを押す。 - 2 「設定」で「決定」を押す。
- 3 「初期設定」で「決定」を押す。
- 4 「チャンネル設定」で「決定」を押す。
- 5 「地上デジタル自動」で「決定」を押す。
- 6 「初期スキャン」で「決定」を押す。
- 7 「茨城」を選択し、「決定」を押す。
- 8 「スキャン開始」で「決定」を押し、スキャンをかける。
- 9 チャンネルスキャンの結果を確認し、「次へ」を選択する。
- 10 スキャンが終了したことを確認し、終了操作を行う。
同一メーカーにおいても、販売時期や機種によって
設定手順やボタンが異なる場合がございます。
詳しい設定手順につきましては、
機器付属の取り扱い説明書をご参照ください。
上記操作を行っても改善しない、不明点がある場合は
JWAYへお問い合わせください。
追加契約したチャンネルが映らない
視聴待機をお試しください
録画ができない
録画残量をご確認ください
録画番組一覧を表示させ、画面上部に表示される録画残量が
十分にあるかご確認ください。
不要な録画を消去し、再度録画予約をお試しください。
上記操作を行っても改善しない場合は、
JWAYへお問い合わせください。
同時録画が実行されている可能性がございます
実行中の動作を終了させてから録画操作をお試しください。
【チューナー同時録画可能数】
TZ-HDT620PW:2番組
TZ-BDT920PW:3番組
TZ-HT3500BW:2番組
- 1 リモコンの下部、蓋を開き、「録画」ボタンが陥没していないかご確認ください。
-
2
リモコンの「停止」ボタンを押し、実行中の録画を
停止させてから録画操作をお試しください。
上記操作を行っても改善しない場合は、
JWAYへお問い合わせください。
録画した番組が消去できない
録画モード変換の解除をお試しください
番組名の横に「M」マークが付いている場合、
録画した番組の録画モード変換待ちの状態になっているため
削除できません。
録画モード変換を解除してください。
-
1
リモコンの▲▼で消去したい録画番組を選び
「サブメニュー」を押す。 - 2 ▲▼で「録画モード変換」を選び、「決定」を押す。
- 3 「録画モード変換を解除する」で「決定」を押す。
- 4 ◀▶で「はい」を選び、「決定」を押す。
上記操作を行っても改善しない場合は、
JWAYへお問い合わせください。
テレビとチューナーを接続したい
配線をお試しください
サポートをご希望の際はJWAYへお問い合わせください。
DiXiM CATV Playerアプリ
モバイル端末でもCATVを視聴したい
DiXiM CATV Playerアプリにてご視聴いただくことが可能です。
下記のサイトを参照しアプリをインストールしてください。
DiXiM CATV Player
サポートをご希望の際はJWAYへお問い合わせください。
アプリが使用できない・接続が途切れてしまう
チューナーのリセットをお試しください。
インターネットに関するトラブル・ご質問
インターネットに繋がらない・接続が途切れる
モデム・ルーターのリセットをお試しください
モデム・ルーターの配線をご確認ください
【光HBの場合】
モデムから出ているLANケーブルが、ルーターの「WAN」または
「インターネット」に接続されているかご確認ください。
【光の場合】
光モデムの「LAN1」から出ているLANケーブルが、
ルーターの「WAN」または「インターネット」に
接続されているかご確認ください。
上記のご確認で改善しない場合は、JWAYへお問い合わせください。
パソコンまたは携帯電話の再起動をお試しください
パソコンまたは携帯電話の電源を切り、
再度電源の入れ直しをしてください。
改善しない場合は、JWAYまでお問い合わせください。
パソコンにセキュリティの警告が表示され操作できない(サポート詐欺)
サポート詐欺とは
サポート詐欺とは、パソコンでインターネットを閲覧中に、
突然ウイルス感染したかのような嘘の画面を表示するなどして、
ユーザーの不安を煽り、画面に記載されたサポート窓口に
電話をかけさせ、遠隔操作ソフトをダウンロードさせたり、
サポートの名目で金銭を騙し取ろうとするものです。
特徴としては、以下のような点が挙げられます。
・偽のセキュリティ警告画面はウイルス感染の有無に
関わらず表示される。
・偽のセキュリティ警告画面には、警告内容を信じさせるために
実在の企業ロゴ等が使われる場合がある。
・警告音を鳴らしたり、警告メッセージを音声で流したり、
偽のセキュリティ警告画面を閉じられないようにして不安を煽る。
・偽のセキュリティ警告画面画面に記載されたサポート窓口に
電話をかけると、セキュリティソフトを装って遠隔操作ソフト等の
ダウンロードへ誘導される。
・偽のセキュリティ警告画面画面に記載されたサポート窓口に
電話をかけるとサポートの必要性があると言い、
有料のサポート契約を勧められる。
・支払い方法はクレジットカード決済や各種ギフトカード、
コンビニ決済、電子マネー等が使われる。
※引用元:警察庁ホームページ「サポート詐欺対策」
https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/countermeasures/support-fraud.html
(2023年5月25日)
対処方法
もし偽のセキュリティ警告画面が表示されてしまった際は、
以下をお試しください。
※画面に表示された電話番号には絶対に電話をかけないでください※
- 1 キーボードにて「Esc」キーを2~3秒長押しする。
- 2 パソコン画面の右上に「×」が表示されるため押下する。
- 3 「サイトから移動しますか?」とメッセージが表示されるため「はい」を選択する。
-
4
画面が閉じた後、もう一度インターネット画面を開くなどして
パソコンが問題なく動作するか確認する。
ご不安な方、ご自身での対処が困難な方は
お気軽にJWAYまでご相談ください。
セキュリティソフトを利用したい
ご希望のセキュリティソフトをお選びください
セキュリティソフトの詳細はこちらをご参照ください。
サービスをご希望の際はJWAYへお問い合わせください。
JWAYのメールアドレスを使用したい
JWAY WEBメール【パソコン】
受信メール確認方法
-
1
WEBメールにログインします。
ユーザー名にメールアドレス、パスワードに現在お使いのパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。
-
2
メイン画面です。
画面中央に受信メール一覧が表示されます。
-
3
中央のメール一覧から閲覧したいメールをクリックすると右側にメールの内容が表示されます。
新着メール確認方法
-
1
WEBメールにログインします。
ユーザー名にメールアドレス、パスワードに現在お使いのパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。
-
2
新しく届いたメールの確認ボタンをクリックします。
-
3
新着メールがあれば表示されます。無ければ変化はありません。
メール返信方法
-
1
WEBメールにログインします。
ユーザー名にメールアドレス、パスワードに現在お使いのパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。
-
2
返信したいメールを選択し送信者に返信ボタンをクリックします。
-
3
宛先(返信先)や件名が入力された状態でメールの作成画面が表示されますので、必要項目を入力して、送信ボタンをクリックします。
メール送信方法
-
1
WEBメールにログインします。
ユーザー名にメールアドレス、パスワードに現在お使いのパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。
-
2
新規メール作成のボタンをクリックします。
-
3
メール作成画面です。
宛先、件名、本文などを入力し送信ボタンをクリックし送信します。
メール削除方法
-
1
WEBメールにログインします。
ユーザー名にメールアドレス、パスワードに現在お使いのパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。
-
2
削除したいメールを選択しゴミ箱ボタンをクリックしゴミ箱フォルダに移動します。
-
3
ゴミ箱フォルダ内で再度メール選択、ゴミ箱アイコンクリックで完全削除になります。
パスワード変更方法
-
1
WEBメールにログインします。
ユーザー名にメールアドレス、パスワードに現在お使いのパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。 -
2
画面右上の設定をクリックします。
-
3
設定の中の「アカウント設定」を選択します。
-
4
設定項目のパスワード設定を選択します。
-
5
「現在のパスワード」にご利用中のパスワードを入力し、「新しいパスワード」に新しく利用希望のパスワードを入力します。
※半角英数字8~16文字
確認用に再度新しく利用機能のパスワードを入力し、最後に変更をクリックして変更完了です。
メール画面変更方法
-
1
WEBメールにログインします。
ユーザー名にメールアドレス、パスワードに現在お使いのパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。
-
2
画面右上の設定をクリックします。
- 3 設定の項目の一般設定を選択します。
- 4 ユーザーインターフェースを選択します。
- 5 ユーザーインターフェースを最下部までスクロールし、「インターフェースのスキン」で「Classic」を選択し保存をクリックすると表示画面が以前のバージョンのものになります。
迷惑メール対策方法
-
1
WEBメールにログインします。
ユーザー名にメールアドレス、パスワードに現在お使いのパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。 - 2 画面右上の設定をクリックします。
- 3 設定項目のセキュリティ設定を選択します。
- 4 迷惑メール設定を選択します。
-
5
「迷惑メールチェックサービスを利用する」と
「件名にspamを挿入」にチェックを入れ、保存をクリックします。 - 6 フィルター設定を選択します。
- 7 フィルター設定の+マークをクリックします。
-
8
フィルター名は任意(ここではspamに設定)、
処理を「破棄する」へッダーの文言に「spam」と入力し
保存をクリックします。
- 9 これで迷惑メール設定は完了です。
JWAY WEBメール【モバイル端末】
受信メール確認方法
-
1
WEBメールにログインします。
ユーザー名にメールアドレス、
パスワードに現在お使いのパスワードを入力し
ログインボタンをクリックしてください。 -
2
メイン画面です。
画面全体に受信メール一覧が表示されます。 -
3
メール一覧から閲覧したいメールを
タップするとメールの内容が表示されます。
新着メール確認方法
-
1
WEBメールにログインします。
ユーザー名にメールアドレス、
パスワードに現在お使いのパスワードを入力し
ログインボタンをクリックしてください。 -
2
ログイン後に受信箱画面が表示される際に
メールの受信状況が更新されます。
メール返信方法
-
1
WEBメールにログインします。
ユーザー名にメールアドレス、
パスワードに現在お使いのパスワードを入力し
ログインボタンをクリックしてください。
- 2 返信したいメールをタップします。
- 3 右上のメニューボタンをタップします。
- 4 返信をタップします。
- 5 文章を入力し右上のメニューをタップし送信をタップします。
メール送信方法
-
1
WEBメールにログインします。
ユーザー名にメールアドレス、
パスワードに現在お使いのパスワードを入力し
ログインボタンをクリックしてください。
- 2 左上のメニューボタンをタップします。
- 3 新規作成ボタンをタップします。
- 4 送信情報を入力し、送信をタップします。
メール削除方法
-
1
WEBメールにログインします。
ユーザー名にメールアドレス、
パスワードに現在お使いのパスワードを入力し
ログインボタンをクリックしてください。 - 2 削除したいメールをタップします。
- 3 右上のメニューボタンをタップします。
- 4 削除ボタンをタップします。
-
5
再度メイン画面に戻り左上のメニューボタンをタップし
ごみ箱フォルダーに移動します。 -
6
先ほど削除したメールがごみ箱フォルダー移動していますので
再度タップします。
-
7
先ほどと同様に左上のメニューボタンから削除をタップし
完全に削除します。
ホームページサービス
ホームページサービスを利用したい
JWAYではご希望のお客様に容量:200Mのホームページスペースを
提供しております。
こちらは「4つ」まで無料でアドレスを発行することができます。
アドレスの形式は、
「http://www.net1.jway.ne.jp/メールアドレス」となります。
サービスをご希望の際はJWAYへお問い合わせください。
FTPパスワードを変更したい
-
1
専用サイトからの変更が可能です。
ログインIDにFTPユーザー名、パスワードに現在お使いのFTPパスワードを入力しログインボタンをクリックください。 - 2 ログイン後、 左下のアカウント名をクリックください。
-
3
「パスワード」項目の
変更ボタンをクリックします。 -
4
新しいパスワードを入力し、
変更ボタンをクリックします。 -
5
これでFTPパスワード変更は
完了です。
ホームページの容量を確認したい
-
1
専用サイトから確認が可能です。
ログインIDにFTPユーザー名、パスワードに現在お使いのFTPパスワードを入力しログインボタンをクリックください。 - 2 ログイン後、 左下のアカウント名をクリックください。
- 3 こちらでホームページの容量および現在の使用量が確認できます。
電話に関するトラブル・ご質問
電話の発信も着信もできない
電話用モデムの電源部をご確認ください
電源コンセントがきちんと繋がっているかをご確認ください。
電話用モデムの配線確認とリセットをお試しください
電話の着信は出来るが発信ができない
回線種別が相違している可能性があります
電話機の取扱説明書をご確認ください。
ご利用の電話機メーカーにより設定方法は異なります。
設定が出来ない場合はJWAYへお問い合わせください。
スマホに関するトラブル・ご質問
APN設定
Android
- 1 「アプリケーションボタン」をタップする。
- 2 「設定」アイコンをタップする。
- 3 「その他」(または「無線ネットワーク」)をタップする。
-
4
「モバイルネットワーク設定」→「アクセスポイント名」→
「メニューボタン」→「新しいAPN」を選択する。 - 5 各種項目を入力する。
- 6 「メニューボタン」を押し、「保存」を選択する。
- 7 ⑥で保存したAPN設定を選択する。
ご不明な場合は、JWAYへお問い合わせください。
iOS
- 1 構成プロファイルをインストールする。
- 2 乗換前回線のAPN設定を削除する。
- 3 保存したAPN設定を確認する。
- 4 「設定」アイコンをタップする。
- 5 「一般」→「VPNとデバイス管理」を選択する。
-
6
「構成プロファイル」にて「(Cellular)vmobile」と
表示されていることを確認する。
ご不明な場合は、JWAYへお問い合わせください。
留守番電話
操作方法
【留守番電話操作】
使用開始:1411
留守電再生:1417
秒数変更:1419
使用停止:1410*
※解約とは異なるため注意
【再生後の操作】
1:もう一度聞く
2:保存する
3:消去する
#:次のメッセージを聞く
ご不明な場合は、JWAYへお問い合わせください。
スマホの動作が重い
データ残量をご確認ください
今月ご利用いただけるデータ残量の合計が「0MB」には
なっていないでしょうか。
通信制限状態になっている可能性がございます。
データ残量はマイページアプリからご確認いただけます。
アプリの使い方はこちら
https://jway.jp/support/mypage/apps.html
ご不明な場合は、JWAYへお問い合わせください。
通信速度モードをご確認ください
通信速度切替ボタンが「低速通信中」にはなっていないでしょうか。
ボタンはマイページアプリ内「当月データ残量」画面の上部に
表示されています。
アプリの使い方はこちら
https://jway.jp/support/mypage/apps.html
ご不明な場合は、JWAYへお問い合わせください。