JWAYからのお知らせ

【障害】インターネット接続 (ケーブルインターネット) [復旧]

平素は、ケーブルテレビJWAYのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
12月30日から発生していたインターネット接続障害につきまして、
以下の通り復旧いたしました。

長時間にわたり、ご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。

詳細は以下の通りです。

(12/31-12:00最終更新) 

日時
2015年12月30日(水) 正午から
2015年12月31日(木) 午前11時10分まで

対象地域
日立市内全域
(一部のご利用者様)

対象サービス
ケーブルインターネット
ケーブルIP電話

詳細
通信機器不具合により、IPアドレスの取得が出来ず、
インターネット接続やIP電話による発着信が出来ない状態でした。


インターネットがつながらない場合
ケーブルモデムの電源コンセントを抜き差しして、リセット操作を行ってください。
モデムの他に、無線ルーターや有線ルーターをご利用の方は、それらの機器についても
モデム同様に操作をお願いします。

その際、以下の順番で機器の電源を入れてください。
[ケーブルモデム]→[有線/無線ルーター]→[パソコン] 電源再投入後、
ルーターやケーブルモデムが利用できる状態になるまでに約1~2分ほどかかります。

なお、障害発生時間中に届いたメールは、正常に受信していただくことが出来ます。
電話の発着信ができない場合
ケーブルモデムの電源コンセントを抜き差しして、リセット操作を行ってください。
電源再投入後、IP電話が利用できる状態になるまでに約1~2分ほどかかります。
 

障害|2015.12.30

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