平素はケーブルテレビJWAYのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2017年12月1日(金)のメールサービスリニューアルに伴い、
ご留意ならびにご確認いただきたい点をご案内申し上げます。
従来のメールサービスで、各機能をご利用の方々には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
メールサービスリニューアルに関するご案内
- メンテナンス後の「メールの重複受信」について
- 受け取っていただくメールの消失を防ぐため、
メンテナンス終了後の一定期間、従来のメールサービスでお受け取りいただいているメールを、
新しいシステムでもお受け取りいただけるようにいたします。
そのため、「既読」「未読」に関わらず、メールを重複してお受け取りいただくタイミングが
ございますので、予めご了承ください。
大変お手数をお掛けいたしますが、不要なメールに関しましては、個別に削除いただきますよう、
お願いいたします。
※重複するボリュームにつきましては、従来のメールソフト設定や受信タイミングによって変化いたします。 - メールパスワードを変更してご利用いただいている場合
- メールアカウント作成後に1度でもパスワードを変更されている場合、
メンテナンス終了後にメールソフトで送受信をされる際、
アカウント/パスワードに相違がある旨のエラー画面が表示されます。
その際、当該エラー画面上のパスワード入力欄に、
「メールアカウントを作成された際にお決めいただいたパスワード(初期パスワード)」が
必要となりますので、ご留意ください。 - 「フィルタリング」「転送設定」をされている場合
- システムの都合上、従来ご利用いただいていた各設定に関しましては、
新しい環境への引き継ぎが困難なため、改めて設定が必要となります。
※従来のシステムの一部を、設定の確認用としてご利用いただけるようにいたします。
新しいウェブメールへの設定にご活用いただければ幸いです。
(従来のシステムは1年間程度残す予定となっております) - 従来のウェブメール内で「アドレス帳」をご利用されている場合
- 「フィルタリング」「転送設定」と同様に、ウェブメール上でご利用いただいていた
「アドレス帳」に関しましても、新しい環境への引き継ぎが困難なため、
新しいウェブメールへ改めて設定(登録)が必要となります。
※従来のシステムの一部を、設定の確認用としてご利用いただけるようにいたします。
新しいウェブメールへの設定にご活用いただければ幸いです。
(従来のシステムは1年間程度残す予定となっております) - 従来のウェブメール内の「送信箱」メールのお取り扱い
- 従来のウェブメール上で送信いただいた「送信箱」内のメールにつきましては、
新しいウェブメール上にある送信済みメールの収納フォルダ「送信済みアイテム」への移行ができません。
予めご了承ください。
※従来のウェブメールへのアクセスが出来る様にいたします。
メールを印刷またはテキストデータなどへコピーするなどの方法で、
コピーいただけると幸いです。
(従来のシステムは1年間程度残す予定となっております) - メール容量を追加してご利用いただいている場合
- 従来、1つのメールアカウントにおいて、
無料容量50MB、ならびに有料容量(最大)50MB、あわせて100MBが最大容量でしたが、
共通して5GBへ強化させていただくため、今回のリニューアルをもちまして、
メール容量追加のオプションを廃止いたします。
これに伴い、これまで有料オプションをご利用いただいていたユーザー様へのご請求を、
2017年12月分のご利用より停止いたします。
※ウェブ容量追加オプションにつきましては、従来通りご利用いただけます。 - お問い合わせ
- ご不明な点に関しましては、お気軽にお問い合わせください。
各設定や登録に関する訪問サポートも無料で行っております。 - (参考)メールサービスリニューアルに関するページ
- ニュースリリース
メールサービスのリニューアルとメンテナンスのお知らせ (12/1)
お知らせ|2017.11.27