JWAYからのお知らせ

メールサービスリニューアルに関するご案内

平素はケーブルテレビJWAYのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年12月1日(金)のメールサービスリニューアルに伴い、
ご留意ならびにご確認いただきたい点をご案内申し上げます。

従来のメールサービスで、各機能をご利用の方々には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

メンテナンス後の「メールの重複受信」について
受け取っていただくメールの消失を防ぐため、
メンテナンス終了後の一定期間、従来のメールサービスでお受け取りいただいているメールを、
新しいシステムでもお受け取りいただけるようにいたします。

そのため、「既読」「未読」に関わらず、メールを重複してお受け取りいただくタイミングが
ございますので、予めご了承ください。

大変お手数をお掛けいたしますが、不要なメールに関しましては、個別に削除いただきますよう、
お願いいたします。

※重複するボリュームにつきましては、従来のメールソフト設定や受信タイミングによって変化いたします。
メールパスワードを変更してご利用いただいている場合
メールアカウント作成後に1度でもパスワードを変更されている場合、
メンテナンス終了後にメールソフトで送受信をされる際、
アカウント/パスワードに相違がある旨のエラー画面が表示されます。

その際、当該エラー画面上のパスワード入力欄に、
「メールアカウントを作成された際にお決めいただいたパスワード(初期パスワード)」が
必要となります
ので、ご留意ください。
「フィルタリング」「転送設定」をされている場合
システムの都合上、従来ご利用いただいていた各設定に関しましては、
新しい環境への引き継ぎが困難なため、改めて設定が必要となります。

※従来のシステムの一部を、設定の確認用としてご利用いただけるようにいたします。
   新しいウェブメールへの設定にご活用いただければ幸いです。
   (従来のシステムは1年間程度残す予定となっております)
従来のウェブメール内で「アドレス帳」をご利用されている場合
「フィルタリング」「転送設定」と同様に、ウェブメール上でご利用いただいていた
「アドレス帳」に関しましても、新しい環境への引き継ぎが困難なため、
新しいウェブメールへ改めて設定(登録)が必要となります。

※従来のシステムの一部を、設定の確認用としてご利用いただけるようにいたします。
   新しいウェブメールへの設定にご活用いただければ幸いです。
   (従来のシステムは1年間程度残す予定となっております)
従来のウェブメール内の「送信箱」メールのお取り扱い
従来のウェブメール上で送信いただいた「送信箱」内のメールにつきましては、
新しいウェブメール上にある送信済みメールの収納フォルダ「送信済みアイテム」への移行ができません。
予めご了承ください。

※従来のウェブメールへのアクセスが出来る様にいたします。
   メールを印刷またはテキストデータなどへコピーするなどの方法で、
   コピーいただけると幸いです。
      (従来のシステムは1年間程度残す予定となっております)
メール容量を追加してご利用いただいている場合
従来、1つのメールアカウントにおいて、
無料容量50MB、ならびに有料容量(最大)50MB、あわせて100MBが最大容量でしたが、
共通して5GBへ強化させていただくため、今回のリニューアルをもちまして、
メール容量追加のオプションを廃止いたします。

これに伴い、これまで有料オプションをご利用いただいていたユーザー様へのご請求を、
2017年12月分のご利用より停止いたします。

※ウェブ容量追加オプションにつきましては、従来通りご利用いただけます。
お問い合わせ
ご不明な点に関しましては、お気軽にお問い合わせください。
各設定や登録に関する訪問サポートも無料で行っております。
(参考)メールサービスリニューアルに関するページ
ニュースリリース
メールサービスのリニューアルとメンテナンスのお知らせ (12/1)

お知らせ|2017.11.27

トップへ戻る

ご加入・各種お問合せはこちら

フリーコール0120-816-454 9:00~18:00 年中無休(年末年始を除く) メールフォーム
メニューを開く メニューを閉じる