JWAYからのお知らせ

日立市との災害協定を締結 気象・自然災害時に緊急放送を実施し、避難行動を促す

平素より、ケーブルテレビJWAYのサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

この度、弊社では近年多発化・激甚化する自然災害に備え、より確実な情報発信を行うため日立市と災害協定を締結いたしました。

今回の協定により、緊急時にはJWAYと日立市が互いに所有する情報等を共有し、市民の皆様により実効性のある緊急情報を提供してまいります。

また、弊社は地域のテレビ局としての社会的使命を鑑み、地域の防災情報、安心・安全情報の提供、公共の福祉の増進、文化の向上、産業と経済の反映に役立ち、地域社会の信頼にこたえる地域密着のメディアとして、皆様に愛され信頼される会社を目指し、これからも邁進して参ります。

今後とも、ケーブルテレビJWAYをよろしくお願い申し上げます。



災害協定の概要

【協定名】 「災害時における緊急放送に関する協定」

【協定の概要】

 ・日立市域に警戒レベル3が発令されたとき、データ放送やSNS等、
  文字による災害情報や避難情報を発信することができる。

 ・日立市域に警戒レベル4が発令されたとき、行政放送番組
  (日立市の委託により市政情報を発信する番組)の放送中にかかわらず、
  自主的に緊急放送を実施することができる。

 ・市が所有する災害監視カメラ映像などを緊急放送に使用することができる。

 ・JWAYが取材で得た情報等を適宜日立市と共有することができる。

【締結日】 令和3年12月10日

お知らせ|2021.12.10

トップへ戻る

ご加入・各種お問合せはこちら

フリーコール0120-816-454 9:00~18:00 年中無休(年末年始を除く) メールフォーム
メニューを開く メニューを閉じる